ドゥニームの品質表示タグ、どうしてここに付けたんだろ?

DenimeWW2TYPE
購入より4か月
ほどよく色落ちしてきて青くなってきました
使用してきた感想としては…品質表示タグが邪魔!
IMG_0637a.jpg
ちょっと出てくるんです
ほんのりと主張してくるんです
IMG_0644a.jpg
バックポケットに物入れたら、かえしの様に取り出しを邪魔すんですよ
どうしてココなんだ?
もっとひっそりとしたとこにつけろよ
糸切って取っちゃったよ
意外としっかりと縫い付けてあったな!
せめてマフラーについてるみたいに解きやすい縫製にココはしといてくれ
というか違うとこにしてくれ

Denime ドゥニーム ファミリーセール

ドゥニーム ファミリーセールに行ってきました。
何かいいものあるかな~という軽い気持ちで行ったのですが、いいものがありました

左:旦那さん購入 WWⅡ「大戦モデル」 WIDE 13.5oz ¥25,000→¥8,000(税抜)
右:嫁購入 SLIM TYPE2 SLIM 14.5oz ¥20,000→¥8,000(税抜)


WWⅡ1 SLIMTYPE2 1


WWⅡ2 SLIMTYPE2 2

革パッチ
WWⅡ3 SLIMTYPE2 3

着画
WWⅡ4  WWⅡ5  SLIMTYPE2 5  SLIMTYPE2 4

旦那さんは、いつか買ってやろうと密かに狙っていた大戦モデルを見事にゲット。
ご満悦でした
革パッチが割れているため訳あり商品として68%OFF
特に気にしない人にとってはかなりお買い得ですね。

私は店内見回して、女性ものが置いていなかったのでがっかりしていたんです。
ですが旦那さんが自分のサイズを探しつつ小さいサイズを見つけてくれて、試着してみたら?と。
ストレートベルトだし(女性用はウエストに沿うようにカーブベルトになっていることが多い)、
股上も深いし、あまり期待せずにほんの試し履きのつもりだったのですが、驚きました、希望にピッタリ。
レディース66より細く、ストレッチなしで苦しくない程度にゆとりのあるワンウォッシュ。
腿から膝上はフィットして、膝下はストレート。膝裏に綺麗なあたりが出そうです。

ファミリーセールは今日から18日(月)まで。
後半になると大きいサイズしか残っていないそうです。
時間:11:00~19:00
場所:daikanyama EKIURA gallery(名前のごとく代官山駅のすぐ裏でした)
サンプル、訳あり商品等


経営がWEGOになってからの商品はどうなんでしょうね~
とりあえず色落ちしてみないことには…

DANNER SLUSHER 3アイレット キャンバス

DSCF1683b.jpg

KEENに続き、今回も靴のお話。

雨の日の靴。今まで悩みの種だったんです。
長靴(AIGLEのシャンタベル)は持っているのですが洋服が限られるし、蒸れるし、
職場でサンダルに履き替えて机の下に置いておくとゴム臭が…
でもお気に入りの靴は雨の日に履きたくない。
というわけで、今まではボロボロのスニーカーを履いていました。
さすがにボロボロだけあって、職場につく頃には靴下までビチョビチョ

もう安いのでいいから洋服を選ばない足首くらいの長さの雨靴を買おう!
と思いいざ探し始めると、結構悩み梅雨入りに間に合わず。
しかも安いのでいいと思ってたのに、しっかりダナーを買ってしまいました

DSCF1684a.jpg

アッパーは革ではなくワックスドキャンバス。
旦那さんはダナーライトを愛用していて、1代目は姉宅の犬に齧られケバケバ(笑)
今2代目。
結構いいお値段する印象でしたが、こちらのスラッシャーはキャンバス地だからかお手頃価格。
\10,800
いや~ありがたい

DSCF1680a.jpg

私は外反母趾なので、幅が狭いもの、硬いものは痛くて履けないのですが、これはワイズD。
ゴムも思ったより硬くなく、痛みなし。
サイズは一番小さな5(23cm)。
普段のサイズはサンダルで23cm、スニーカーだと23.5~24cm。
最初はサイズ6(24cm)を試着しましたが大きく、5でピッタリ。
足の小さい人、幅の狭い人には5でも大きく感じるかもしれません。

DSCF1687a.jpg

インソールは通気孔があり、蒸れを軽減してくれそうです。
あとキャンバス部分はフカフカで暖かそう。
…梅雨は肌寒いし…きっと大丈夫

5アイレット(靴紐通しが5段あり、ハイカット)と迷いましたが、
フカフカキャンバスがかなりのボリュームで、チビにはちょっとバランスが悪いかな…と。
パンツが中途半端に引っかかってしまいそうだとも思い、3アイレットにしました。
色は紺・茶・緑。
手持ちの洋服と相談し、緑(アーミーグリーンって感じです)にしました。

通勤・軽い雨はダナー、ザーザー降り・台風なんかは長靴と使い分け、
大事な革靴やスニーカーも傷まない
よかったよかった

夏用にKEENのUNEEKを購入

靴が欲しい
夏に向けての涼し気な靴、もしくはサンダルをと思いつく
で、去年くらいから気になっていたuneekの購入

色はオッシュマンズ別注のカモフラとグレイシャ―グレイ(白っぽい灰色)で悩み後者で
IMG_9915a.jpg
汚れが目立つとは思ったのすが…涼し気をコンセプトに掲げていたもので

ちっちゃい上蓋と底を2本の紐で縫い合わせた形
紐自体が伸び縮みするわけでは無いのだけど、編み込まれているので足の形にフィットします
靴ひも部分はゴム素材、ビヨンと引っ張ってストッパーで止める方式
IMG_9922a.jpg
履き心地はまさしく素足感覚
ソールから地面の凸凹伝わるし、隙間から風は通るし
長距離移動の時は疲れるかと思いますが、街歩き程度なら足の蒸れも少なく快適です
それにしても実に馴染む、サイズピッタリにしたんで脱いだ時、ちょっと恥ずかしいくらい紐跡が


IMG_9924a.jpg  IMG_9944a.jpg
フットベッドはポリウレタン製で軽量、アウトソールは細い溝が入っていて柔軟性良し
使用後なので裏汚い…

踵部分無しのスリッポンタイプや踵部分をすっぽり覆っい軽量化もした新作の02ってのもありますがベーシックタイプが一番のお気に入りです
普段のサイズの1つ上くらいがベストサイズかな

最後にマイナスポイントを
複雑に編まれている甲裏が裸足で履くと当たって痛いとこかな
多少馴染んでくると思うのですが、それまで靴下必須かと思われます。

BIRKENSTOCK 修理 踵のライナーとソールの張り替え

DSCF0874a.jpg

17~18年履いているビルケンシュトック。名前不明。
自分で稼いだお金で初めて買った革靴。
雨染みあり傷あり、大事にとは言えませんが、手入れをして履いてきました。
数年前にほつれを発見するも、気にせず履き続けていましたが、
ついに踵の内側の革がべろ~んと破け、履けなくなってしまいました。
ビルケンシュトック店舗に持って行き、修理にいくらかかるか聞いてみると…\16,200
他の靴買える…
でも…この靴をもっと履いていきたい!
と言う訳で修理してもらいました。


DSCF0877a.jpg DSCF0879a.jpg
踵の内側の革の貼り替えと、ほつれを縫ってもらいました。
踵の内側の革を直すには、ソールを剥がさなくてはいけないという事で、ソールも新しくなりました。
DSCF0880a.jpg

内訳は、ソール交換 \10,000 + 踵の内側の修理 \5,000 + 税
ほつれ部分は少なかった為、おまけしていただけました。

革がしっかりしている為、私がきちんと手入れをしていけば、まだまだなが~く履いていけそうです。
金額的に、新しい靴を買うのと一瞬迷いましたが、修理から戻ってきた靴を見てニンマリ
修理しつつ長く履いていける体制を整えてくれているビルケンに感謝。

プロフィール

眼鏡ノッポとデカ目チビ

Author:眼鏡ノッポとデカ目チビ
凸凹夫婦が日々の好きなこと、興味深いことなどをつづっていこうと思います。
ごはん・甘味・映画などはノッポ(夫)、旅行・洋裁などはチビ(嫁)が書いています。
拙い文章ですが、宜しくお願いします。
【使用カメラ】
CANON S95(夫)
RICOH CX4(嫁)
FUJIFILM X20(嫁)

最新記事
カテゴリ
本棚
最新コメント
かうんたー
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR