土屋鞄の財布 ナチューラ ヌメ革 Lファスナーを購入

財布らしい財布を持たずに人生を送ってきたのだが、そろそろ持っても良いかなと唐突に思いまして
ここ数年、条件を絞って見合うものを気長に探していた財布なのですが
ようやくこれだってものを発見いたしまして

とりあえず条件というのが
・薄っぺらく、ズボンの後ろポッケに入る
・凝っていない造りで、お金等をぶち込める
・革製品
・安ければこしたことは無い
で、途中からL字のファスナーのものにしようと決め見て回った結果

土屋鞄製造所のナチューラ ヌメ革 Lファスナー
これにしようかと思いまして

とりあえず本店のある西新井に出発
IMG_3261a.jpg
初の日暮里舎人ライナーに揺られ西新井大師西駅に着くと車窓からすでに土屋鞄製造所の文字が
駐車場もあるし駅から近いし店内は空間使いが贅沢だしと、落ち着いて商品を選べました

んで迷うことなく購入
財布を買うには適さない秋(空き財布)なのに
IMG_3276a.jpg
なんだか立派な箱に入れてもらいました

ナチューラ ヌメ革Lファスナー 5500円(税込) 色はオーク
IMG_3277a.jpg

造りはシンプル
IMG_3280a.jpg
中に筒状の仕切りがあり、3室に分かれてるだけ
革は新品らしくツルツルで硬いが、切り口のコバが綺麗に磨かれていてピカピカしてます
気を遣わずに使用し自分らしいのに仕上がると良いな

この日は快晴
西新井大師にて私欲にまみれたお参りをして帰宅
IMG_3263a.jpg
残念ながら山門は平成30年末月まで改修工事中でした

テーマ : 革小物
ジャンル : ファッション・ブランド

岡山空港でのお土産 可愛いももたん!


IMG_0455a.jpg
基本は洋風白餡の饅頭で4個入り540円
意外と高級
左上から時計回りに白桃味、バターミルク味、キャラメルアップルパイ味、フルーツパフェ味、…もう一丁白桃味…パッケージ違いだったか…

岡山空港の天満屋ショップで購入
前は岡山駅でも売ってたのですが…今は販売元の株式会社ナショナルデパートが迷走?しているのか東京土産になるとかならないとか

なんせ魅力は味の豊富さ
上記以外にも
塩キャラメルバターパフェ味、ザッハトルテ味、誕生日ケーキ味、梅シソ味、みたらし味、黒蜜きな粉味、シュトレン味、熟成肉味、しろくま味、すいか味、マハラジャカレーマサラ味、バナナパフェ味
あと…謎のクリスマス味とか鏡餅味、生グソ味
ちなみに生グソは秋田で人気のご当地かき氷、生グレープフルーツソフト味らしい

きびだんごや大手饅頭、むらすずめ以外での新星だと思ってたんですがね~
近場なら白十字のワッフルも良いのですが

箱のなかには岡山弁で書かれた桃太郎の説明が
『わいがかわぁながりょーたんを、じーさんばーさんがひろーて、おっきゅうなったらきょーてーおにぃぎょうぎせぇゆーんよ、わしゃどねーすりゃーえーんな、わやじゃて』
分からん
飛行機や東京駅についての説明文、秋田弁等もあり

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

品川駅でガチャガチャイベント?『ぎょーざ男』居たので回した

こないだのは池袋の駅のガチャガチャイベントで出たのですが、今回は品川駅改札内…巡業してんですかね

前回のはぶらさがり、これはひっかかり
IMG_8932a.jpg

かわいい…ひっかかってる
IMG_8928a.jpg

お尻もかわいい
IMG_8936a.jpg

組み体操…パロスペシャルかな
IMG_8939a.jpg IMG_8940a.jpg

それにしても『ドロヘドロ』の妖精までガチャガチャになるなら次は何が…

フチ子さん衰退期の異色作 ギョーザ男byドロヘドロ

コップのフチ子さんも落ち着いてきて、そろそろこのシリーズも飽和状態
こういう時には度肝を抜くようなものが出てきます


ガチャガチャをふらっと眺めていたら…『ギョーザ男』
DSCF1333a.jpg
これ、小学館の『ヒバナ』って雑誌で連載されている『ドロヘドロ』という漫画に出ている妖精なんですが…
良い出来だ…可愛い
カプセルから出したてホヤホヤなのに薄汚い


DSCF1345a.jpg
こいつ、ヒロイン?の経営する食堂「空腹虫(ハングリーバグ)」に住むギョーザの妖精で、
身体は生餃子、大きさは缶ビール大
念力でビールを冷やし、ラー油を入れ忘れる奴には入れてくれたりする
ギョーザをないがしろにするやつには爪楊枝を投げ、
毎晩ネズミの上で寝て、頑張ると腹から具が出たりもする


gyo-za.jpg
おケツもだらしなくて良い

ガチャガチャ 300円
全6種類 内1種シークレット
因みにシークレットはショッキングなものです

ドロヘドロは現在20巻
ギョーザ男初登場は8巻


物語は佳境です

プラハで購入したブックマーク ゴーレムとダビデの星

チェコでは有名な物語
ユダヤ教の民話で伝わる労働の為に造られた泥人形ゴーレムとユダヤ民族を象徴する六芒星(ヘキサグラム)ダビデの星をモチーフにしたブックマーク 
IMG_7584a.jpg
吊り下げるタイプの栞
細くて柔らかい鹿革製、結構丈夫

プラハ城の黄金の小道で700円前後で購入し、気に入ってはいるのですが…なんせ真鍮だか錫で出来ている為結構な重量に
IMG_7570a.jpg
使い勝手はすこぶる悪いのでもっぱら読んでいる本の間には紙の栞が挟まってますが…結構可愛いのです。
いまでも旧新シナゴークの屋根裏には居るらしいです。
P7012599s.jpg
居そうでした。

テーマ : コレクション
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

眼鏡ノッポとデカ目チビ

Author:眼鏡ノッポとデカ目チビ
凸凹夫婦が日々の好きなこと、興味深いことなどをつづっていこうと思います。
ごはん・甘味・映画などはノッポ(夫)、旅行・洋裁などはチビ(嫁)が書いています。
拙い文章ですが、宜しくお願いします。
【使用カメラ】
CANON S95(夫)
RICOH CX4(嫁)
FUJIFILM X20(嫁)

最新記事
カテゴリ
本棚
最新コメント
かうんたー
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR