新宿 切麦や甚六

新宿御苑辺りのうどん屋さん
IMG_3225a.jpg

親子天ぶっかけうどん950 円 (大盛り無料)
IMG_3215a.jpg
冷たいぶっかけうどん
天婦羅は、かしわ天(三つ)+半熟たまご天
綺麗にひねられて盛り付けられた冷たいうどんには出汁ジュレと葱、鰹節
麺はツルツルで弾力があり中心に堅さのある讃岐うどん
うどんも美味しいのだが鶏天が良い
胸肉を使ってるようだが柔らかくジューシー、鶏肉は断然もも肉派だが考えを改める。胸肉も良い


IMG_3224a.jpg


野菜天うどん(温かい)900 円
IMG_3216a.jpg
てんぷらは、なす・にんじん・かぼちゃ・れんこん・大葉
サクっと揚がってます
ツユは甘めかな
揚げ玉と生姜が付属されているんですが…揚げ玉、細か!

なかなか満足できるうどん屋さんでした


03-6273-2646
東京都新宿区新宿1-17-1 LAND・DEN 1F
日曜日から木曜日
11:30~16:00 17:30~23:30
金曜日・土曜日
11:30~16:00 17:30~24:00
お盆・年末年始休み


帰りに何かに夢中でこちらに気が付かない猫発見
IMG_3226a.jpg
耳こっちに向いてるかな…

気付かれる
IMG_3227a.jpg
背後をとるのは難しい

新宿の野菜が美味しいあっさりラーメン 旬麺しろ八

土曜日の御昼どき
新宿御苑前駅から2~3分、花園公園付近にあるラーメン屋さん『旬麺しろ八』での昼食
12時前に到着し並ぶことなく入店

無化調、化学調味料を一切使用していないのだそうです。
まあ、美味しければ使用して良いと思ってますし、簡単に美味しくなるなら使用したほうが良いのではと考えています。
ラーメン屋さんはスープにこだわり過ぎると原価はうなぎ上りだって聞きますし
私自身はこだわりは無ないのです
でも、です。お店側が天然のもので作るという拘りを持っていたりするのは好きだったりもします。

ここ、しろ八はそんな拘ったスープを使用しているお店だそうです

付け合わせの野菜も旬のモノを使用しているとのこと、6月は小江戸菜って小松菜を改良したものだそう

追鰹 醤油らーめん 730円 野菜は+170円
野菜は小江戸菜、アスパラ、白いインゲン、赤いオクラ、コーン、パプリカ、トマト等
IMG_2659a.jpg
スープが良い塩梅
薄くもなく、濃くもなく、飲み干せるほどのスープです。麺もツルツルでウマイ
小江戸菜はシャキシャキしていて青臭くもなくアクも感じず。わさびに似た辛味が少しある美味しい物でした

冷やし鯛らーめん 730円
IMG_2660a.jpg
大根が最高にうまかったそうだ
だが、冷たくしてるせいか麺は劇的に硬かったとのこと
スープはやっぱり美味しいって

なんだか食べてるとき以上に思い出したら美味しかったな~って思うような、そんな味でした。

03-3341-0207
東京都新宿区新宿1-12-1 サンサーラ第三御苑101
【平日】
11:30~21:00
【土】
11:30~17:00
日・祝休み

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

新宿のランチ トラットリアクイント 歌舞伎町の大盤振る舞いなイタリアン

IMG_2304a.jpg
新宿、靖国通り沿いの赤丸のビルの3Fにあるイタリアンでランチ
綺麗な店内はオープンキッチンでお洒落
前回行った中目黒の『コロッセオ』の系列店だそう

ビルの入口
IMG_2305a.jpg
まだ、新しい店舗だからか比較的空いているみたい

テーブルの上にはオリーブオイル
IMG_2308a.jpg
7番のプレートはお会計の時にレジに持っていくもののよう


豚の肩ロース肉のグリル  1,000円 日替わりお魚プレートランチ  1,000円を選択
自家製パン、サラダorスープ、食後のドリンクに珈琲か紅茶が付いてこのお値段

パン、2種
IMG_2311a.jpg
特にフォカッチャがフカフカしていて美味しい
オリーブオイルをかけて食う…後半ボリュームあるため控えたほうが得策

スープ
IMG_2312a.jpg
カボチャのポタージュ
割と塩分強め

サラダ
IMG_2313a.jpg
色々野菜、マッシュルームのグリルが特にジューシー

豚肩ロースのグリル
IMG_2315a.jpg
ドーンと250g
実に肉肉しくワイルド
野菜のグリルも裏にいっぱい隠れていてとても満足できます。

本日の魚はイナダのグリル
IMG_2317a.jpg
なんだかデカい切り身がこれまたドーンと
皮が香ばしくこいつも満足

この後はアイスかホットの珈琲か紅茶もあり
とにかく太っ腹である

新宿の、ビルの3階とは言え駅近くでこのコストパフォーマンスは素晴らしいと思います
どうやらこの系列店は外れ無しとみました。


03-6205-6224
東京都新宿区歌舞伎町1-6-1 シロービル3F
11:30~15:00(L.O.14:00)
18:00~24:00(L.O.23:00)
年末年始のみ休み

新大久保でネパール料理 ラトバレでランチ

新年一発目の外食
新大久保駅を出て新宿方面へ向かう路地にあるネパール料理屋さん
最近、ネパール人の方達もインド料理ではなく本格的なネパール料理のお店を出してくれているので嬉しい。
それにしても大久保周辺は出店ラッシュですね
IMG_2174a.jpg

地下に下りたらピンクの扉
先客は1組…店員さん多数
奥のキッチンには思った以上の店員さんがわんさかと
IMG_2173a.jpg

Aセット
チキンカレー、ライス、アチャル(チャツネのようなもの結構酸っぱく辛い)のセット、タルカリ(カレー風味の野菜炒め)まで付いてきます
IMG_2169a.jpg
骨付きのチキンが入ったシャパシャパのカレー
タルカリ、アチャールと米に混ぜて抜群に美味い。辛さもありますが感じる以上に頭皮に汗かきます

Cセット
選べるカレー(マトン選択)、ライスorロティ(ロティ選択)、アチャル、タルカリ、ダル(豆スープ)
IMG_2170a.jpg
マトンは骨も皮も付いてます。プルプルで柔らかく美味いです。
ダルはクリーミーで優しい味、ニンニクが効いてます。

チベットトゥクパ 
IMG_2167a.jpg
せっかくなのでサイドメニューっぽいものもと選択
うどんのようなものらしいですが…ザ・ラーメン薄味、辛めでした。

理想はAまたはBセットとサイドのモモ(600円)を注文がベストとみた
Cセットが悪かったわけではないのですが費用対効果や手軽さ、お店の雰囲気からそう感じました



03-6908-6114
東京都新宿区百人町1-11-1 アーバンビル B1F
11:00~22:30
無休

新大久保駅近くのイスラム横丁で異国情緒を味わいながらビリヤニを味わう ナスコフードコート

新大久保駅から直ぐにあるスパイスの香り漂う通り
都内でも指折りの異国情緒溢れる一角にある少し怪しいお店
『ナスコフードコート』

看板にあるインディアンデリシャスカリーの示す通り、ほぼビリヤニ専門店です。
IMG_2077a.jpg
日曜日の12時頃に行ってみたら店内が薄暗い…雰囲気を醸し出してんのかと思ったら店員さんが到着し、12時30分くらいからオープンとのこと
隣のハラル食材屋さんなど観てまわる…スパイス安くて良いな~

開いてる
IMG_2068a.jpg
入口では串焼きを売ってます。

マットンビリヤニ 1000円
IMG_2070a.jpg
大盛のバスマティライス…とライタ…
細長いスパイシーな香りの米とヨーグルトサラダがドーン
お盆は昭和

サカナビリヤニ 800円
IMG_2071a.jpg
再び米とヨーグルトがドーン

ビジュアルに焦りましたが、ちゃんとマトンと魚(鮭?)は米の下に埋まってました。しかもゴロゴロと大量に
IMG_2073a.jpg
辛さはほどほどですが食べすすめると汗かきます。
魚、マトンの骨に邪魔されながらもシンプルな味で美味しい
米はパラパラのフカフカ
炊いたスパイシーピラフを別で調理された具材に被せる方式の模様
流石にライタをかけて味を変えても最後には飽きますが

好奇心をくすぐられるお店です。
お会計は入口で焼き鳥売ってる人に払うのだそうです。
この周辺の異国情緒あるお店は行ってみたいと思います。

ここは美味しかったけど次回は…



080-4086-8631
東京都新宿区百人町2-10-8 新大久保イニシャルビルANNEX 1F
12:00~23:00 前後あり
無休

テーマ : 東京のグルメ
ジャンル : グルメ

プロフィール

眼鏡ノッポとデカ目チビ

Author:眼鏡ノッポとデカ目チビ
凸凹夫婦が日々の好きなこと、興味深いことなどをつづっていこうと思います。
ごはん・甘味・映画などはノッポ(夫)、旅行・洋裁などはチビ(嫁)が書いています。
拙い文章ですが、宜しくお願いします。
【使用カメラ】
CANON S95(夫)
RICOH CX4(嫁)
FUJIFILM X20(嫁)

最新記事
カテゴリ
本棚
最新コメント
かうんたー
ブロとも一覧

残り40年で世界を周る

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

kunysの日々いろいろ

ホントのところ

美味しいものが食べたい!

LEVEL1 FX-BLOG

お前が好きだ!〜俺日記〜

晴れ時々、○○…。

モノホシブログ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR