丸亀製麺の半額 6/6~6/8の3日間、18時以降なんで帰りに寄った

半額、なんとも良い響き
20%、30%引きというのも、もちろん魅力的なのですが半額というのは額面以上に心を打ちます

丸亀製麺、香川県でなく兵庫県の加古川市から広まった讃岐うどんのチェーン店
毎月1日やクリスマスに半額を行っていますが、最近は『夜なきうどん』と称して期間限定メニューを半額で提供しています

今回は『牛とろ玉うどん』
期間は6/6~6/8の平日3日間
夜なきということで18時以降、通常価格 並盛りで690円が340円
丸亀製麺ではハードルの高い690円というお値段のため見送っていたこのメニュー
この機会にとお店に行ってみたら…
やっぱり並んでるか~
会社帰りに丁度良い時間だし仕方ないかと思いながら列の後ろへ
しかし…20人くらいの列が見る見るうちに吸い込まれていき10分くらいで入店!
流石に回転早いな~
セルフなんでドンドンさばいたら座れないんじゃ無いかとの思いもあったのですが、そんなこともなく
みんなしっかり席について召し上がってました
素晴らしいオペレーション力

牛とろ玉うどん(大) 390円
IMG_2601a.jpg
…欲張りすぎて無料の葱と天かす大量に入れたためどんなんか分かり難いですが
牛すき肉、とろろ、温泉タマゴというスタミナ抜群の組み合わせ
目の前で牛肉を甘辛く炒めて丼に入れてくれます
豪快に混ぜて掻っ込むと本当にうまい!


野菜かき揚げ 130円  かしわ天 140円
IMG_2602a.jpg
定番2品
ボリュームのかき揚げとジューシーなかしわ
でも、毎回かき揚げで腹一杯に
さすが他の天婦羅の4倍くらいのカロリーをたたき出しているだけはある

ジャンボカニカマ 160円
IMG_2603a.jpg
ジャンボって
タラバだな


じつは野菜かき揚げ食べた時点でお腹一杯に
かしわ天とジャンボカニカマは持ち帰らさせていただきました。

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

神谷町のインド料理バイキング ニルヴァナム


IMG_2322aa.jpg
たまの休日、わざわざ南インド料理のバイキングが食べたくて神谷町のニルヴァナムまでお出かけ
混むだろうと思いサラリーマンが動き出す12:00よりも前に到着
まだお客様は1組のみ…張り切り過ぎたか?
って思ってたら12:00には満席に
1000円超えるランチなのに

チキンワルワル、アンドラマトンカレー、ケララチキンカレー等が本日のラインナップ
相変わらずどれがどれかは忘れる
カレー3~4種類にトマトベースの酸っぱ辛いスープ、米、ワダっていうおからドーナツ塩味、生野菜にマカロニサラダ、生地が層になっているが思ったよりもどっしりしたパロタ、タピオカと細いパスタみたいなののココナツミルク煮等
辛さは唐辛子の本数で表記、ベジタリアン、ノンベジタリアンの区別あり

盛り付け例⓵
IMG_2324a.jpg

盛り付け例⓶
IMG_2325a.jpg
注意することはカレー用のステンレス皿は2個までです
後、ワダは必食。何個も食べましょう
そのままでも、カレーに付けても、浸しても良し

食べられないほど辛いものもなく安心です
きっとどちらの写真でもご飯の横にあるのがチキンワルワル、こいつが一番辛かったかな


IMG_2326a.jpg


火曜日に行ったので女性にマンゴーラッシーのサービス 左はニンジンパヤサム
IMG_2327a.jpg  IMG_2332a.jpg
パヤサムが意外と癖になる美味しさ
暖かくて甘くてコーンやナッツ類が入っていてるんで嫌な人もいるんだろうな~
水曜日にはビリヤニがラインナップにのぼるようなので、そんな日に行きたいな



03-3433-1217
東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル 2F
11:15~14:30
18:00~22:00(L.O.21:30)
無休



栄閑院 猿寺
かの有名な杉田玄白氏のお墓があるお寺だと入口の石碑にあったため寄ってみた
IMG_2335a.jpg

だが、手前の唇の可愛らしいお地蔵さん達に夢中になりお墓のことは失念
この後に松屋珈琲に寄り虎ノ門ヒルズを除きました。

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

老舗の焙煎業者 松屋珈琲店

神谷町付近で散歩中に発見
IMG_2342a.jpg
大正時代から続く老舗の焙煎業者さんだそうで4種類のドリンクもあり

・松屋おすすめホットコーヒー 300円
・松屋定番アイスコーヒー 300円
・富士生クリーム入りホットコーヒー 320円
・富士生クリーム入りアイスコーヒー 320円

植物由来のコーヒーフレッシュではなく動物性なのかな、寒いし生クリーム押しのようなのでホットのクリーム入りを購入
店内で飲めるようですが散歩がてらと思いテイクアウトしました
IMG_2341a.jpg
珈琲の御供として大定番、ロータスのカラメルビスケット付き

生クリームの美味しそうなこと
IMG_2343a.jpg
確か本日のコーヒーはコロンビア
さっぱりした飲み心地でした

看板可愛い
IMG_2340a.jpg
次回は豆でも買ってみよう


03-3431-1380
東京都港区虎ノ門3-8-16
平日8:30~17:30
土・日・祝祭日休み

ここら辺、右見ても左見ても森ビル…

近くの虎ノ門ヒルズ覗いてみたら居ました
22世紀のトーキョーからやってきたネコ型ビジネスロボット「トラのもん」
IMG_2336a.jpg
同じ工場で作られたようです。

田町の居酒屋さん 駒八別館でランチ

仕事の休憩時間でのランチです。
基本的に人と過ごすのが苦手なので休み時間はスグに外に出てしまいます。


田町駅の近くの慶応仲通り周辺をプラプラしながらお昼を物色していると黒板に3種類の日替わりと1種類の週替わりメニューに目がとまる…ウインナー…付け合わせのウインナーに惹かれたので今回は駒八別館さんへ入店
田町だけでも7店舗ある人気の居酒屋さん
IMG_2090a.jpg

入ると直ぐに大将らしき方の元気な声、うるさいというより活気がある感じで居心地も悪くないです
年配の店員さんも多数、元気に働かれていて仕事休憩のお昼には申し分ない雰囲気
店内も懐かしささえ覚える内装ですが綺麗で大箱です。

注文は
チキンの山賊揚げとウインナー、スパサラ 850円
IMG_2088a.jpg
ご飯、味噌汁はお代わり自由、食後には珈琲、紅茶のアイスorホット、オレンジジュースまで付いてきます
雰囲気とお腹一杯になったことで大満足、濃いめですが美味しかったです。


03-3452-5883
東京都港区芝5-16-14 石井ビル 1F・2F
ランチ 月~金 11:30~13:45
ディナー 月~金 17:00~24:00 土 16:00~23:30
土曜ランチと日・祝休み

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ららぽーと富士見で比較的空いている 中華、雲龍一包軒へ

日曜日なので郊外の大型ショッピングモール、ららぽーと富士見へ行ってみました
…東武東上線の鶴瀬から歩いて20分弱…思ったより遠い駅前からバス(180円)も出てます。
もちろん楽ですが、ごくまれにひどい渋滞に捕まることもあるらしいと…
でも、オープンからそろそろ2年ですし最近は渋滞無いのかもね

12時30分、お腹も空いたのでお昼ご飯
流石に日曜日のこの時間だとどこも並んで時間かかりそう
選んでられないので比較的空いていた3Fレストラン街、一番奥の
雲龍一包軒へ
どうやら紅虎餃子房の系列みたいです
IMG_2228a.jpg

メニューをみるとモールのレストランらしく少し割高感あり
1000円未満でいきたかったので
汁無し担々麵 880円
IMG_2229a.jpg

麻婆豆腐土鍋ごはん 980円
IMG_2230a.jpg
…結果、美味しい
空いてたし期待はしていなかったんですが、美味しかったです
麺類は結構な量もありますし、食べたものは辛さもピリ辛くらいで丁度良かったです
不満と言えばご飯に対して麻婆豆腐の量が少なかったことくらいかな
あ!あとランチメニューは無かったな~


049-257-6969
埼玉県富士見市山室1-1313 ららぽーと富士見 3F
11:00~22:00
不定休(ららぽーと富士見に準ずる)

テーマ : 中華
ジャンル : グルメ

プロフィール

眼鏡ノッポとデカ目チビ

Author:眼鏡ノッポとデカ目チビ
凸凹夫婦が日々の好きなこと、興味深いことなどをつづっていこうと思います。
ごはん・甘味・映画などはノッポ(夫)、旅行・洋裁などはチビ(嫁)が書いています。
拙い文章ですが、宜しくお願いします。
【使用カメラ】
CANON S95(夫)
RICOH CX4(嫁)
FUJIFILM X20(嫁)

最新記事
カテゴリ
本棚
最新コメント
かうんたー
ブロとも一覧

残り40年で世界を周る

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

kunysの日々いろいろ

ホントのところ

美味しいものが食べたい!

LEVEL1 FX-BLOG

お前が好きだ!〜俺日記〜

晴れ時々、○○…。

モノホシブログ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR