渋谷ランチ 韓国亭 豚や 本店はお得

休日の渋谷へ韓国ランチを~
IMG_8438a.jpg
ドンキホーテ渋谷店の横 
雑居ビル4Fです
6卓の丸テーブルにバケツ椅子のこじんまりしたお店、荷物は椅子の中に収納、煙対策万全…蓋固いけどね
IMG_8434a.jpg
サムギョプサル専門店ってことで夜のメニューであるサムギョプサルもお昼に注文可てのこと、値段も960円とランチ並の値段で色々ついてくるようですが…

今回はランチメニューから
石焼ビビンパ 790円
IMG_8435a.jpg
セット?サービスで付いてくるスープ、カクテキ、もやしナムル、冷やっこ、サニーレタス(サラダ)盛りだくさん
IMG_8436a.jpg
スープ美味い、石焼きビビンパは…これはどこで食べても味の違いを感じる事は無く普通です。

カルビクッパ 790円
IMG_8437a.jpg
カクテキ、もやしナムル、冷やっこ、サニーレタス(サラダ)…韓国のおもてなし制度もすばらしい
具だくさんで肉も柔らかスープも美味い

安くてお腹一杯で渋谷では使いやすい良いお店です


03-6427-8629

東京都渋谷区道玄坂2-25-7 プラザ道玄坂 4F

11:30~24:00の通し営業
ランチ11:30~16:00

無休

渋谷ランチ タイ フードパブ コンロウ

土曜日に渋谷でお昼ご飯
道玄坂を登り交番まで
タイ料理のお店
ランチは700円~900円
IMG_7975a.jpg
お店は地下にあり、小さいながらもオープンキッチンで可愛らしい

セットのサラダ
IMG_7969a.jpg
ドレッシングはナンプラー風味

おすすめされていたグリーンカレー×ガイヤーン 900円
IMG_7971a.jpg
鳥もも肉、タイ米、スライスされた紫玉ねぎ、タレ(パクチー風味)
鶏モモ肉はローストされ柔らかく、皮目はバーナーで炙られており香ばしい。一枚分くらいあるのでボリューム満点
味はスパイシーで甘辛

IMG_7972a.jpg
グリーンカレーは素揚げされたカボチャ、パプリカ、茹でられたブロッコリーが一杯入って、辛さは辛さに弱い私で丁度良いくらい…食べて少ししたら頭皮が汗ばむくらいでしょうか

本日のガイヤーン マッサマンカレー×ガイヤーン 800円
IMG_7973a.jpg
こっちはカレーがかかってます。
やはりカボチャ、パプリカ、ブロッコリー入り
マッサマンカレーは辛くなくピーナツ風味、そんなに甘さは無かったようです。


どちらも非常にボリュームがあり食べやすく美味しかったです。
これで1000円以下、再訪するでしょう。


03-6416-1723

東京都渋谷区円山町5-20

【月曜日~土曜日】
ランチ  11:30~15:00(L.O14:30)
ディナー18:00~25:00(L.O24:30)
【日曜日】
ランチ  12:00~15:00(L.O14:30)
ディナー17:00~23:30(L.O23:00)

無休

渋谷でネパールランチ ネパリコ

久しぶりに映画を観るために渋谷へ

あまりにも久しぶりのためネットでランチを検索し、
ネパール料理店の『NEPALICO』へ。
ネパール料理一本とは珍しい。たいがいインドってのが

セルリアンタワー付近。ここら辺はオフィス街なんですかね。
ちょっと細いお店のある通りには、飲食店が数店集まってました。
IMG_7362a.jpg
小さなカフェみたいで可愛らしい外観。

ダルバートはベジとノンベジがあるようなので、その2つを注文。
メニュー表にはダルバートの説明が…
ダルバートとはダル(豆のスープ)+バート(ご飯)で、
日本で言うところの白米とお味噌汁だそうです。
お皿に乗っているそれらを混ぜて食べるとのこと…猫まんまですかね。

サラダ
IMG_7357a.jpg
水菜やプチトマト、フライドオニオン
シンプルなドレッシングが美味い。
何のドレッシングかは判らず。人参かな?

ベジ      840円(税抜)
ダルスープ、タルカリ、アツァール×2、サグ、ライス
IMG_7359a.jpg
豆スープは優しい味で思ったよりトロミがありました。お代わり可。
ホッとするな~お味噌汁と全然味は違うんですがね~
タルカリはキノコ類、ジャガイモ、インゲン等、野菜のターメリック炒め汁あり。
アツァールは漬物…真ん中の液体も漬物?
辛味ペーストという事ですが、優しい酸味でトマトとゴマの風味がありもっともヒットしました。

ノンベジ    930円(税抜)
ダルスープ、タルカリ、チキンカリー、アツァール、サグ、ライス大盛り 大盛り無料です
IMG_7358a.jpg
固形の漬物の代わりにチキンカリー。
程良い辛さでスパイスは優し目。
米は日本米。

ミニチャイ
IMG_7361a.jpg
あ~甘くて濃くて美味いです。

優しい味はパンチには欠けますが毎朝食べてもいいかな~と思える優しさが心に染みました



03-6416-1827

東京都渋谷区桜丘町30-18 メイサ南平台 1F

ランチ 11:30~15:00
ディナー18:00~23:00(L.O.22:30)

日曜・祝日

表参道 ラ・ピーニャでお昼ご飯

表参道駅から割と歩いた路地裏にあるラ・ピーニャでランチを
半地下でコンクリート打ちっぱなしの店内
レジ付近のショーケースには美味しそうなタルトタタン
ケーキも手作りなんだろな~

来訪時、満席のようでちょっと待つかな~と思っていたら奥に個室があったようでそこを空けていただきました。
しょぼい人間がビップ席…心の中ですいません…

ランチはパスタランチ3種類、プレートランチ1種類
今回は二人ともパスタランチ1000円

前菜盛り合わせ
IMG_4670a.jpg
右から時計回りにパンプキンスープ、ブロッコリーとアーモンドのマヨネーズ?和え、さつまいもを甘く煮たもの
フォカッチャ、ラタトゥイユ、ニンジンと紫キャベツのマリネ
味付けも優しく盛りだくさん

シラス、フレッシュトマトのパスタ
IMG_4674a.jpg

いわしのシチリア風パスタ
IMG_4676a.jpg
どちらも優しい味付けであっさりといただきました。
IMG_4671a.jpg



03-3405-7595

東京都港区南青山3-3-23 Sta-bld. B1F

11:30~15:00(L.O.14:30
18:00~23:30(L.O.22:30

定休日 日曜日

香港屋台 九龍 原宿店

千駄ヶ谷のドゥニームに行った後にランチ~
前を何度か通った時に混んでたもんで今回入ってみる事に

頼んだのは
1九龍
回鍋肉定食 \820
スープ・ご飯・ザーサイ・杏仁豆腐
味噌が香ばしく焼けていて食欲湧きます。油は多く底に溜まっているのでカロリーは…

IMG_3740a.jpg
上海焼きそば \830
カウンターの上のタッパの中にどさっと入っている麺使用
麺ウマ

IMG_3742a.jpg
小龍包 \580
皮はもっちり厚めでお汁たっぷりです。
好みで言うと皮は薄めがいいかな~

全体的にボリュームたっぷり、腹いっぱいです。


03-3402-3202

東京都渋谷区千駄ヶ谷2-1-8 バルビゾン8番館 1F

月~金 11:00~04:00(L.O.03:00)
土 11:00~02:00(L.O.01:00)
日・祝 11:00~翌0:00(L.O.23:00)

無休

プロフィール

眼鏡ノッポとデカ目チビ

Author:眼鏡ノッポとデカ目チビ
凸凹夫婦が日々の好きなこと、興味深いことなどをつづっていこうと思います。
ごはん・甘味・映画などはノッポ(夫)、旅行・洋裁などはチビ(嫁)が書いています。
拙い文章ですが、宜しくお願いします。
【使用カメラ】
CANON S95(夫)
RICOH CX4(嫁)
FUJIFILM X20(嫁)

最新記事
カテゴリ
本棚
最新コメント
かうんたー
ブロとも一覧

残り40年で世界を周る

ゼロから始める楽しい登山―初心者でも登山を10倍楽しむ方法を公開!!―

kunysの日々いろいろ

ホントのところ

美味しいものが食べたい!

LEVEL1 FX-BLOG

お前が好きだ!〜俺日記〜

晴れ時々、○○…。

モノホシブログ
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR