フォアグラで1000円 上野のステーキダイニング鷹

IMG_2545a.jpg
『バベル展』に行く前のランチで使用
休日にランチだと割高だったりやってなかったりするんですが、
ここはフォアグラが丼にのって1000円!
限定数だということでオープン時間に着くように家を出ました
お店は上野の歓楽街のなか、オープン10分前で3組5人待ち
10食限定のようなのでセーフです
フォアグラ丼とかで1000円と聞いていたので、カフェ飯みたいなのかな~と思っていたら目の前鉄板のステーキハウス


フォアグラ・グルメ丼とステーキ丼を注文

まずサラダ・スープが提供
サラダ
IMG_2549a.jpg
甘めのポテトサラダ、レタス、プチトマト

牛乳スープ
IMG_2550a.jpg

食べている間に鉄板でお肉を焼きはじめてくれます
脂身をしっかり炒めて出した油でモヤシを炒め
薄い肉ですがレアに仕上げられたお肉
IMG_2553a.jpg
柔らかくて美味しい
値段で考えたらお得です
器も三角でお洒落

フォアグラはフランベされてました
IMG_2555a.jpg
下には鴨肉と蓮根の金平
臭みもなく食べやすい

食後の飲み物はコーヒー・アイスコーヒー・エスプレッソから
これはエスプレッソ
IMG_2557a.jpg
美味い!
サラダ・スープ・ドリンクが付いて目の前の鉄板で焼いてくれて1000円だなんてお得なお店です


03-3837-3715
東京都台東区上野2-5-3 SNビル1F
[月~金]
11:30~14:00(L.O.13:30) 17:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.21:00)
月曜休み

食べ放題?エンドレスに出てくる南インド料理 アーンドラ・キッチン

IMG_9826a.jpg
ゴールデンウイーク頃の話です
春とは思えない陽気の中、御徒町にある南インド料理店アーンドラキッチンへランチに
半地下の店舗
休日なのでホリデイランチ
開店直後のため先客は2組


レディース・セット 1250円
IMG_9828a.jpg
選べるカレー2種(海老・野菜)、サンバル(野菜スープ)、チャパティ(全粒粉のパン)、バスマティライス(細長い米)、ピクルス、パパド(豆せんべい)、デザート(?)バナナの葉


シェフ特製セット 1350円
IMG_9827a.jpg
選べるカレー1種(チキン)、タワワフィッシュフライ(焼いた鮭)、サンバル、ラッサム(トマト・タマリンドスープ)、チャパティ、バスマティライス、ピクルス、バナナの葉
サンバルの酸味が暑さを吹き飛ばす!!!
ピクルスの酸味は…こめかみがキュンときて汗でます

サンバル、ラッサム、バスマティライスは無限に提供されます
一度断っても隙を見せると盛られます
食後はカトリがテーブルに溢れかえります

サービスと言って豆のカレーもくだされます
IMG_9831a.jpg
思いのほか腹一杯に…いや、はち切れんばかりです


03-5818-6564

東京都台東区上野3-20-2 水野ビル B1F

平日
11:15~15:00(LO 14:30)
17:00~23:00(LO 22:00)
土日祝
11:30~15:00(LO 14:30)
17:00~22:00(LO 21:00)

無休

上野でロティサリーチキンランチ LA COCORICO上野の森さくらテラス店

西郷さんの御膝元、上野で突然ロティサリーチキンがどうしても食べたくなり…(嘘)…思いつきで駅前にある『ラ ココリコ』というお店へ
新しいビルの1F
オープンキッチンの店内
雄2人で隅っこへ着席

ロティサリーチキンプレート
前菜盛合せ、デザート、ドリンク付で 1/4サイズ 1200円 1/2サイズ 1500円

男なんで半羽食ってみます

前菜
IMG_8486a.jpg
パテ、キッシュ、ペンネ、サラダ、意外とボリュームがあります

半羽のチキン
IMG_8487a.jpg
首は無かったんで安心
子供の頃に七面鳥の丸焼きの裏に首が折りたたまれて収納されていたことは後の人生に何らかの影響を与えているはず…
焼き目は薄いですが皮はパリパリで身はしっとりです
1/4サイズだったら胸と腿どっちが来るんでしょう?
バターライス、レモン、塩コショウ付き
けっこう残さずに食べられます。思った以上にあっさりしてます

デザート
IMG_8488a.jpg

メレンゲの上にキャラメルソース下ににアングレーズソース…どこも甘い
ドリンクはアイスコーヒーを

ちょっと高いので日常では無いけども1度は食べても良いかな~


03-3834-9221

東京都台東区上野公園1-54 上野の森さくらテラス 1F

11:00~16:00
17:00~23:30
土日は通し営業

不定休

上野でコストパフォーマンス抜群のとんかつ屋さん 山家(ヤマベ) 上野店

DSCF1215a.jpg
1階はカウンター席、2階はテーブル席
揚げもの屋さんなのに店内は綺麗
週末のランチで利用、2~3組待ちでした

漬物と冷たいお茶がすぐに届きます
DSCF1220a.jpg
卓上にはソースと醤油

上ロースカツ定食1100円
DSCF1223a.jpg
上なんて思いきった選択をしましたが…
柔らかい…値段よりもはるかに美味い
肉厚で薄めで衣はサクサク、うっすらとしたピンクのお肉、ご飯は大盛り
ソースをかけなくてもしっかりとした味がついてます。

ひれかつ定食  900円
DSCF1224a.jpg
あっさりヒレカツはロースより下味が薄め
やはり値段よりも美味しいと思いましたがロースほどの開きは感じず。

シジミのみそ汁も美味しくシジミが一つとして砂を噛んで無い…
翌日の胃もたれも無く良いお店でした。



03-5817-7045

東京都台東区上野4-5-1

11:00~15:00
17:00~22:00

年中無休

インド・ネパール料理 PRASADI(パルサディ)

休日のランチで使用
御徒町の高架下の2階

IMG_8458a.jpg
入口細いよ


注文後すぐに運ばれてきたもの…
IMG_8448a.jpg
鯵のタンドール?
サービスですって~嬉しい
臭みもなくスパイシー

マハラジャセット 1080円
IMG_8452a.jpg

IMG_8455a.jpg
タンドリーチキン、ケバブ、カレー2種(キーマ・エビ)、ナンかライス、サラダ、ドリンク
エビカレーが激アツ甘めでポタージュのよう


ダルカレー 670円
IMG_8450a.jpg
ダルカレー、ナンかライス、サラダ、ドリンク
ダルカレー優しい

サラダ、ラッシー
IMG_8444a.jpg IMG_8456a.jpg

店員さんが優しく、コストパフォーマンスに優れた良いお店でした
意外と御徒町~秋葉原間って良く歩いてるんですよね~


03-5688-0681

東京都台東区上野5-10-11 2F

ランチ: 11:00~17:00
ディナー:17:00~22:30

無休

プロフィール

眼鏡ノッポとデカ目チビ

Author:眼鏡ノッポとデカ目チビ
凸凹夫婦が日々の好きなこと、興味深いことなどをつづっていこうと思います。
ごはん・甘味・映画などはノッポ(夫)、旅行・洋裁などはチビ(嫁)が書いています。
拙い文章ですが、宜しくお願いします。
【使用カメラ】
CANON S95(夫)
RICOH CX4(嫁)
FUJIFILM X20(嫁)

最新記事
カテゴリ
本棚
最新コメント
かうんたー
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR