目白の洋菓子屋さん エーグルドゥース

IMG_2360a.jpg
目白駅から結構歩きます。駅から目白通りをずずっと進んで右手に、こういうのを威風堂々というのかな~
派手ではないのだけど目立つ外観、シックな紫?
土曜なのでやっぱり混んでます。
人の群れの隙間からケーキをチェックしショーケースの前で注文、名前を聞かれレジで呼ばれる。
店内キョロキョロしてたらスグです。でっかいショーケースに沢山の綺麗なケーキ
待つストレスも私は無し

サブール 500円前後
サブール
チョコで薄くコーティングされたケーキ
…よく解らないが非常に美味い
今回の3つの中で一番

サバラン・オ・ショコラ? 580円
サバランオショコラ
サバラン…?
知ってるサバランと形状が違うが、きっとサバラン
パッションフルーツだかオレンジだかが真中あたりにあり、下にはブリオッシュ生地なのか…に洋酒たっぷり


ムラング・グルマンディーズ 500円前後
ムランググルマンディーズ
サックサクの巨大な焼きメレンゲに挟まれたほろ苦いキャラメルクリームが口解けよくて美味い!!!
クリームの下にはカスタードみたいなものも入ってます。

以上、値段も失念し、どんなケーキだかもザックリ説明でした
でも、今のところ東京で一番好きな洋菓子屋さんです。
舌が肥えてる訳ではないですが、ホントにたまに料理を食べて感動することあるんです。私にでも判るほどってやつでしょうか
ここはそんなお店です。

イートインも出来るみたいですが、デカいテーブルがドンと1つ…8人くらいが限界かな?
休日でごった返す店内で、落ち着いては難しそうなので何時も持ち帰りです。


03-5988-0330
東京都新宿区下落合3-22-13
販売 10:00~19:00
イートイン 13:00~19:00
火曜日休み

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

眼鏡ノッポとデカ目チビ

Author:眼鏡ノッポとデカ目チビ
凸凹夫婦が日々の好きなこと、興味深いことなどをつづっていこうと思います。
ごはん・甘味・映画などはノッポ(夫)、旅行・洋裁などはチビ(嫁)が書いています。
拙い文章ですが、宜しくお願いします。
【使用カメラ】
CANON S95(夫)
RICOH CX4(嫁)
FUJIFILM X20(嫁)

最新記事
カテゴリ
本棚
最新コメント
かうんたー
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR